お掃除楽しみ隊

「お掃除楽しみ隊!!」      ~簡単、時短のお掃除術☆彡

毎日のお掃除をとにかく早く簡単に!あなたもきっとお掃除が好きになりますよ♫

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「お風呂掃除にコツってあるの!?」

お風呂でゆっくり湯船に浸かっているときに、幸せを感じる人は多いのではないでしょうか。 1日の疲れを洗い流す役割を持つお風呂ですが、こまめに掃除・手入れをしないとすぐにカビや水アカが出来てしまいますよね。 夏の湿度が高い時期だけではなく、冬でも…

「水回りの救世主💪クエン酸」

水回りは、こまめに掃除しないとすぐに水アカができたり、嫌な臭いがしたり、汚れが固着してしまったり…と、とっても困りますよね(๑`^´๑)プンプン‼‼ それらの悩みを解決してくれるのが、クエン酸! クエン酸は、除菌・消臭効果を兼ね備えた水回り掃除の救世主…

「キッチンの油汚れのお掃除は?」

キッチンの頑固な油汚れ、お困りではありませんか。 お肉、焼き魚、揚げ物など普段料理をする時に油を使う方は多いと思います。 美味しい料理ができるのは嬉しいですが、強い油汚れになるのは困りますよね。 家事に育児、仕事などをこなしながらの料理だけで…

「お風呂のカビって結局何!?」

掃除しても何度も何度も生えてくるお風呂場のカビ。 黒カビもピンクカビも、お風呂掃除の大敵ですよね。 今回は、お風呂場のカビが生える原因から対策・掃除方法などについて役立つ情報をお伝えしていきます。 【黒カビの原因】 気付くと、ゴムパッキンや壁…

「水回り掃除に役立つ洗剤とは?」

あなたは水回りの掃除でどんな洗剤を使っていますか? 水回り、と言っても台所やトイレ、洗面所、浴室など、家の中で水を使う場所は様々ですね。 その場所ごとに洗剤を分けている方もいることでしょう。 「お風呂用洗剤」や「台所用洗剤」など「○○用洗剤」を…

「トイレの臭いが気にならなくなる⁈トイレ掃除とは」

「あなたの家のトイレはニオイますか?」 そう聞かれたとき、あなたは何て答えるでしょうか? 「トイレのドアを開けるたびに臭いかも…」と思ったあなた! 毎日使うトイレが臭うって嫌じゃないですか? 「そもそもトイレが臭いのは当たり前じゃないの?」 そんなこ…

「簡単に出来るトイレ掃除の方法とは?」

「トイレ掃除って面倒だなぁ…」と思うことはありませんか? はたまた「トイレ掃除を最後にしたのっていつだっけ…?」と思っている方もいらっしゃるでしょうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ トイレは言うまでもなく、身体から出た排泄物を処理する場所であるため、一見きれい…

「水回りの汚れ掃除にはやっぱり重曹がおすすめ!」

キッチン、お風呂場、洗面台など水回りの汚れはどれも頑固で困りますよね。 手間もかかってしまうことから、ついつい後回しにしたり、年に数回だけやればいいかなと妥協する方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、キッチン、お風呂場、洗面台など水…

「お風呂掃除は「なる早」で行うべし!」

あなたはお風呂掃除をどれぐらいの頻度で行いますか? 大抵の人は毎日行うと思います。 中にはシャワーだけで済ます人や、お風呂に入る人数が少なくて 2日間にわたって同じお湯を使う人もいて、何日かに1回掃除をする、というケースもあるのではないでしょう…