お掃除楽しみ隊

「お掃除楽しみ隊!!」      ~簡単、時短のお掃除術☆彡

毎日のお掃除をとにかく早く簡単に!あなたもきっとお掃除が好きになりますよ♫

MENU

「プロイデア 大津式 お掃除ブラシ J」の使い勝手や掃除効果のレビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お掃除好きな人なら、見逃せない「隙間」の汚れ。

 

でもなかなかすっきり汚れが取れなくて、プチストレスの元ですよね。

 

私も長年そのプチストレスを抱えてきましたが、

 

「隙間の汚れ、諦めなくて良かった!!」と思えた

 

プロも愛用してるというお掃除ブラシ「プロイデア お掃除ブラシ」

今回ご紹介させて頂きます。


 

 この記事を読んで頂く事で、プロも愛用のお掃除ブラシの凄さが

きっと分かって頂けますよ♫

 

プロイデア 大津式ブラシのメリット

 

この、プロも愛用のお掃除ブラシは「プロイデア 大津式ブラシ」と言います。

 

そして、この「プロイデア 大津式ブラシ 3本組」を実際使ってみて感じたメリットがこちら

             ↓↓

  1. この「J」の形状の為、正にかゆい所に手が届く!とばかり、今までのブラシで届きにくかった場所にもしっかりフィット。このフィット感は本当に気持ちいいです。
  2. ブラシがへたらないから長持ち+3本セットでコスパも良し!!
  3. 実はこの3本セットがポイント!台所・トイレ・洗面台・・、と使う場所によってブラシを分けれるので、衛生的に使用出来ます。

以上の3つが、私が思う「プロイデア 大津式ブラシ 3本組」のメリットになります。

 

私がこの「プロイデア」を購入しようと思ったきっかけは?

私がこの「プロイデアを購入した理由は3つ。

 

  1. 洗面台の蛇口の後ろが狭くて、どうしてもきれいに掃除出来ない・・。そんなプチストレスを長年抱えていたある日、この「プロイデア」をネットで見つけ「この形なら行ける!!」と確信したから。
  2. この「プロイデア」を見つけたサイトの口コミで、リピーターの方が多かったのも購入決定のポイント。満足出来る商品じゃなければ、リピーターにならないでしょ!と思い購入決定。
  3. お掃除好きからしたら「お掃除のプロが監修」という響きはやっぱりたまらない魅力。どうしてもプロが手を加えた物を自宅で使ってみたい!!しかもとあるユーチューバーさんも使ってる、という口コミもいくつかあった為、尚更試してみたくなった。

以上の3つの理由で、この「プロイデアを購入する事に決めました。


 

 

実際使ってみてどうだった? 

次は実際にこの「プロイデアを使ってみて、感じた事をお話していきたいと思います。

 

まず一番強く感じた事は

とにかく使いやすい

握ったフィット感とブラシの適度な強さで、諦めてた隙間の汚れをストレスなく掻き出せたのが嬉しかった。

どうしても届かなかった、洗面台の蛇口の後ろが綺麗になった。

今まで、家にあるお掃除用のブラシや古歯ブラシではどうしても届かなかった蛇口の後ろの汚れが、この「プロイデアでついに綺麗に!!

長年のストレスが解消され、感激だった。

古歯ブラシではこうはいかなかった。

スキマ掃除に古歯ブラシを使ってる人こそ試して欲しい。古歯ブラシが入らなかった所でも、これなら綺麗に入って汚れを掻き出せる、と実際に使ってみて実感した。

 

*お掃除ブラシは色んな種類がありますが、使いやすさ&汚れの落ち具合は断トツの良さだと思いました。特に先程も書いた通り、洗面台の蛇口の後ろは幅が微妙に狭く、何を使ってもきちんと汚れを落とせなかった為、ここが綺麗になったのは本当に嬉しかったです。

 

 

どうしても家にあるブラシでは届かない、洗面台の蛇口の裏の汚れがストレス・・。

 

そのストレスを解消する為の救世主が欲しい。

 

そんな思いから購入に至った、この「プロイデアでしたが、

結果は長年のストレスだった汚れも無事綺麗になり、大満足でした。

 

後、購入前に色々レビューを見ていたのですが、度々見かけたのが「お値段」について。

 

私も購入前は、正直悩みました。

 

掃除用のブラシにこの値段か・・、とは確かに思いましたが、

実際に使用した感想は、この値段を出す価値は充分にありました。

 

小さいけれど大満足だった、この「プロイデア お掃除ブラシ」

 

あなたのお家でも、どうしてもブラシが届かなくてストレス・・。

 

そんな気になる場所があれば、ぜひ一度試してみて下さい(*´▽`*)