お掃除楽しみ隊

「お掃除楽しみ隊!!」      ~簡単、時短のお掃除術☆彡

毎日のお掃除をとにかく早く簡単に!あなたもきっとお掃除が好きになりますよ♫

MENU

「トイレ掃除で開運!?」

f:id:adosenntai:20210211211013j:plain


 トイレ掃除で運気が上がる。

そんな話を皆さんも一度は耳にした事があると思います。

信憑性は定かではありませんが、開運と聞くと気になるのは私だけじゃないはず・・。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

では基本的なトイレ掃除とは別に、「開運」を意識したお掃除法方法って一体何なんでしょうか?

詳しくご紹介していきますよ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

開運を意識したトイレ掃除のポイントって?

開運を意識したトイレ掃除をする際は、特に意識して掃除やお手入れをする「場所」があるそうです。

その「場所」と「理由」をご紹介しますね(^_-)-☆

①手を洗った後に拭くタオルは毎日清潔な物に取り換える

~一日使った手拭きタオルは、多少湿り気がありますよねソンナノ(´・д・`)ヤダ…

ジメジメした物はやはり開運には不向き⤵

衛生面を考えても、やはり毎日乾いていて清潔なタオルを使いましょう。

②便器掃除に使った掃除用具は、きれいな状態にして乾かす。

~便器内は厄を流してくれる所。そこを掃除する道具にも厄がつくと考えると、それもきれいに洗い流しきちんと乾かしておきましょう。湿気は開運の大敵でしたもんね。

又可能ならば、掃除用具はお日様の下で乾かしてあげるのがベストv( ̄Д ̄)v イエイ

天日には浄化作用があると言われますので、快晴の日にお日様の下で乾かす事をおススメします。

③ホコリをためない。

~ホコリが溜まった状態というのは、トイレだけに限らず良くないものです。

ホコリが溜まるという事はお掃除が行き届いてないという事と同時に、風通しが悪いという事も想像出来ます。

空気が淀んだ状態というのは気の停滞を表すので、とにかくホコリはきれいに掃除をして取り除いておきましょう。

便器周りなどは、よく見ないと意外とホコリの取り残しがあるものです。

ホコリの取り残しがないか隅々まできちんと確認する事。

又トイレだけに限らず、出来るだけ家中の換気をし空気が常に循環するよう意識してみて下さい。

④便器はとにかくピカピカ✨に

便器は私達から排出された物を受け流してくれる所ですよね( ̄◇ ̄;)

なので、感謝の気持ちを込めて綺麗にお掃除♫

ピッカピカの状態にいつもしといてあげましょう。

特に便座と蓋の間などは、見落としがちでほこりが溜まりやすい所なので、そういった隙間も含めてピカピカに磨いて下さいね。

⑤トイレの床のお掃除も忘れずに(人 •͈ᴗ•͈)おねがい!

トイレの床は、尿はねだったりホコリだったりで、綺麗に見えても結構汚れています。

汚れはきれいに拭き掃除をして、清潔な状態にして下さい。

そうそう、床の角っこにあるホコリも忘れずに!です。

⑥トイレ内のマット、スリッパもまめに交換。きれいで清潔な物を。

トイレ内にずっと置いてあるマットやスリッパも、悪い気を吸っていると考えられています。

なので、同じマットやスリッパをずっと置きっぱなしにすると、それだけでトイレ中にどんどん悪い気を放ってしまいます。

トイレ内のマットやスリッパは小まめに清潔な物と交換する習慣をつけて下さい。

ちなみに、色は明るめの色を選んだ方が、開運にはいいらしいですよ( *¯ ꒳¯*)

 

⑦トイレ内の壁や天井も忘れないで!!

トイレ内の壁も、床と同様尿はねだったりホコリ・汚れがついています。

こもった臭いなども移りやすいので、念入りにお掃除しましょう┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

又、天井も掃除が行き届かない分、拭き掃除をすると結構汚れてたりします。

隅っこなども、ホコリやクモの巣が張ってる事、意外とあるあるですよ

⑧光るべき物はきちんと光らせる✨

これもトイレに限った事ではないのですが、「光るべき物はきちんと光らせる」って事、聞いた事ないでしょうか?

つまり、本来光ってる物は、きちんとお手入れして光らせておかないとだめだよ~って事ですダメヨ-(*´д`)ダメダメ(´д`*)

例えば、トイレの手を洗う蛇口や排水管、又洗面所、台所、お風呂場・・等々、金属類って結構お家の中にありますよね。

そういう金属類は、汚れやホコリ、水垢などによってどんどん曇ってきてしまいます。

本来光ってるべきものが曇ってしまってる。

なんとなく良くないのは分かりますよね💦

光ってる物は、きちんとお掃除、お手入れをして光らせておく。

それが開運の鉄則・・かも知れません。

香りのススメ

「開運」には香りも大事、とよく言われます。

隅々まできれいになったトイレに、あなたが好きな香りを漂わせるのはいかがでしょうか?

今は芳香剤1つとっても、色んな種類と数があります。

香り選びには迷ってしまうかもしれませんが、あなたが直感で「これいい!!」と思ったものが正解。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

あなたが「心地いい」と感じられるかどうか。

日々の生活で、意外とこれ⤴大事かもしれませんよ(´゚皿゚`*)イヒヒ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こうやって見ると、やはり一番大事なのは「自分・家族が心地よく感じる空間」であるかどうか、ではないかと思います。

きれいに隅々まで掃除されたトイレだったら、空気まで何となく綺麗に感じますもんね💛

 

 

最初にお伝えした通り、トイレ掃除と開運がホントに結びつくのか、そもそも自分の力での開運というのが可能なのか、私には分かりませんし検証も出来ません。

しかしトイレに限らず家の中を綺麗に片付けて掃除をしておくと、ごちゃごちゃ散らかった状態より、気分がすっきりして考えがまとまりやすい、いい気分で過ごせる、そういう事は何となく分かる気がします。

そういう状態になれるよう身の回りをきちんと整えておく、というのが、メンタルの面でも大きく作用するのかもしれませんね。

 

トイレ掃除の開運効果。

信じる信じないは人それぞれですが、私は何となく「信じてみたいなあ」って思います。

きれいなトイレで気分も良くなって、ついでに運気も上がってきた!!何てことになったらやっぱ嬉しいですもんね。

 

みなさんも、もし毎日を気分よく過ごしたい、開運効果ちょっと興味あるかも、って方がいらっしゃったら、この記事を参考に、トイレの素敵な空間作り試してみて下さい。

 

皆様にも「トイレ掃除の開運効果」の効き目が、どうか現れますように。。٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

 

 

 

*他の「トイレ掃除」はこちらから💛

       ↓ ↓

「トイレ掃除は予防で楽ちん♫」 - 「お掃除楽しみ隊!!」~簡単、時短のお掃除術☆彡 (hateblo.jp)

「トイレ掃除はクエン酸が有効」 - 「お掃除楽しみ隊!!」~簡単、時短のお掃除術☆彡 (hateblo.jp)